2024年6月22日土曜日

2024/6/21 News

 

calculatedrisk.substack.com

長嶋修 : 中長期的な話。不動産に限らず、株でもなんでも、なんかに投資しようと思うと、EUはダメ、アメリカは言わずもがな、新興国はチャレンジ的要素があり、となるとどうみても日本しかないと思いますよ。「日本ダメ論」にも「日本素晴らしい論」にも、極端に偏らないこと。

 

www.bloomberg.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

www.jetro.go.jp

 

www.jetro.go.jp

世界のエネルギー消費量は2年連続で過去最高を記録し、うち化石燃料が84%を占めた。石油消費量が初めて日量1億バレルを超え、新型コロナウイルス流行前の2019年と同水準に戻っている。

 

www.nikkei.com

原油価格の下落により、今回の対象期間だった2023年に経常黒字の総額が形式的な基準を上回ったためだ。24年4〜5月の為替介入を非難する文言などはなかった。

 

www.s-housing.jp

今後、空き家は増え続け、2043年には空き家率が25.3%にまで上昇する見込みとなっている。

 

www.bloomberg.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿