ナイジェリアは、アラブ首長国連邦(UAE)に次ぐ世界第8位の豊富なガス埋蔵量を有しているにもかかわらず、ガス供給インフラが整備されていないために国内のガス利用が遅れている。
また、ナイジェリアの石油生産では、随伴ガスのうち年間71億9,600万立方メートルを利用しないまま大気燃焼しており、大気汚染の一因になっている。
石油産業とガス産業の違いは、まず、ガス生産には国際的な生産量の割り当てがないことだ。ガスは上限なく生産できる。また、石油と比べてガスを盗むのは難しい。
外貨不足の中で投資を続ける欧米企業も多い。ガス業界でも、積極的に投資する例が見られる。フランスのトタルエナジーズが一例だ。
溜池通信 : 現在のマスメディアは、広告モデルからサブスクリプションモデルへの移行期にある。NYT紙はその世界的な成功例であると目されている。広告主の影響を脱して、読者からのネット購読料だけで経営ができれば、その方がずっといいに違いない。
溜池通信 : ところが実際に起きたことは、新聞が読者に阿るために、記者たちがどんどん左傾化してしまった。
溜池通信 : つまり、ごく少数の「広告主のご意向」を忖度していた時の方が、はるかに新聞は健全であった。それが今では、「無数の進歩的な読者」の部数を増やそうとするために、どんどん記事は偏向してしまう。
溜池通信 : 結果として、ベネット氏のような中立公正な編集長は追い出されてしまうのだ。ネット時代って、こういうところがホントに怖いと思う。
米・長期金利、4.02%に上昇。
https://jp.wsj.com/market-data/quotes/bond/BX/TMUBMUSD10Y
0 件のコメント:
コメントを投稿